ゲーム初心者の備忘録

ゲーム初心者の備忘録

備忘録としていろいろ書いていきます

【雑記】推しは推したいときに推せばいいんだ

こんばんは、みるくてぃーです。

 

一部都道府県で緊急事態宣言解除ですね。

第二波がどうなるとか色々思うことはありますが、

 少しずつ少しずついい方向に向かうよう、私もstay homeを続けようと思います。

 

さて今日の題名、推しについて。

 

誰しも「あー好きだー」みたいな事柄、人物って少なからずあると思うんですよね。

その事柄って誰かに馬鹿にされたり、咎められたり、ましてや強制的に辞めさせられたりすることってあってはいけないと思うんです。

 

すいません、突然こんなことを。

でも、自身の何処かで引っかかってしまっていて。

 

趣味で、仕事で本当にいろんな人に会うと思います。

SNSが発達した今では、スマホを開けば誰とでも気軽に連絡が取れる。

 

ただ、そんな時代だからこそ「もやっ」とすることに遭遇する機会も多いです。

もしかしたら、職場の人が心無いことを、SNSでやり取りしている方から心無いことを言われるかもしれない。

 

そこで心が疲弊してしまう。

そんな時には「ちょっとだけ距離を置く」、それこそ色んなことから。

SNSから、その人から、そのジャンルから距離をちょっとだけ置くのは全く問題ないと思います。

 

推しは、推したいときに、目一杯推せばいいのです。

いつも推してなくちゃダメ、なんてことはないと思います。

それこそ人それぞれです。

 

だから、心無い言葉とかでもし疲弊している人がいたら、

無理をせずに自分のペースで自分が推したいことを出来るように、

自分を労わってあげてください。

 

私も新型コロナウイルスが終息するまでは節度を持って推し事を、

終息した際には目一杯推し事しようと思います。

 

まとまりなくてすいません。

今日言いたい事はそれくらいです。