ゲーム初心者の備忘録

ゲーム初心者の備忘録

備忘録としていろいろ書いていきます

【雑記】PSStoreのセールでKINGDOM HEARTS INTEGRUM MASTERPIECEを買ってしまった

こんにちは、みるくてぃーです。

気温の上下が激しくて体調が悪い…

 

運動不足と相まって身体がよろしくないことになっている気がするので、

生活リズム整えるところから見直さなきゃ(´・ω・`)

 

題名の件、

「今年は例年に比べると出費は抑えてるからちょっとくらいは……」とか思って

ついついDLゲームを買い漁ってしまう話。

 

 

Extended Play Saleで見つけてしまった

5月13日(水)からPSStoreで「Extended Play Sale」なるものが始まっています。

 

store.playstation.com

 

期間は5月26日(火)23時59分まで。

 

そんな中で自分の目に留まったのはこちら。

store.playstation.com

 

KINGDOM HEARTS INTEGRUM MASTERPIECE

通常価格 17,160円→5,148円

なんと70%引き!!!

 

こいつはやばい

「ウィッチャー3もやりたいし、もう7月までソフト買わないもんね!!ぷんぷん!!」とか思ってた自分が2秒で消し飛びました

  

キングダムハーツって?

キングダムハーツシリーズは、

ディズニーとスクウェア(現:スクウェア・エニックス)の提携で製作されたアクションRPGゲームです。

 

FFのキャラがゲストで出てきたり、ディズニーの世界を冒険したりと楽しさ満点です。

難易度も選べるので「ちょっとアクションは苦手だなー」って方でも楽しめる作品だと思います。

 

KINGDOM HEARTS INTEGRUM MASTERPIECEで遊べるソフトは?

KINGDOM HEARTS -HD 1.5+2.5 ReMIX-
KINGDOM HEARTS -HD 2.8 Final chapter prologue-
KINGDOM HEARTS

 

上記が遊べるソフトです。収録ソフトなどを簡単に説明していきます。

 

KINGDOM HEARTS -HD 1.5+2.5 ReMIX-に収録されているソフト

  1. キングダム ハーツ ファイナル ミックス
  2. キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ
  3. キングダム ハーツ 358/2 Days(映像作品)
  4. キングダム ハーツII ファイナル ミックス
  5. キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス
  6. キングダム ハーツ Re:コーデッド(映像作品)

なんとPS4向けにHDリマスターされた4作品+映像2作品が収録されています。

なんてこった頭がおかしくなりそうだぜ、これ全部やるのに何時間かかるんだちくしょう

キングダムハーツシリーズ1~2の流れが追えるので、「0からやり直したい」、「セールを機に買ってみた」という方はぜひここから初めてみてください。

キングダム ハーツ ファイナル ミックス」からやるのがオススメです。

 

KINGDOM HEARTS -HD 2.8 Final chapter prologue-に収録されているソフト

  1. キングダム ハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス HD
  2. キングダム ハーツ キー バックカバー(映像作品)
  3. キングダム ハーツ 0.2 バース バイ スリープ -フラグメンタリー パッセージ-

こちらには2作品+映像1作品が収録されています。

「2から3」に繋がる所を補完してくれるので3をプレイ前にやると、より作品を楽しめるかと思います。

 

KINGDOM HEARTS

現状のキングダムハーツシリーズ最新作。私も未プレイです。

アナと雪の女王トイストーリー、パイレーツオブカリビアンなど多数の新ステージも収録されており、めちゃ楽しみ。

 

無計画に買ってしまいましたが久々にキングダムハーツに触れる機会が出来て嬉しいです。

 

睡眠時間確保しつつ進めていこうと思います。

あとウィッチャー3も面白くて本当にやばい、ウィッチャー3はまた別の機会に書き散らしたいです。

 

今日はこのへんで。