ゲーム初心者の備忘録

ゲーム初心者の備忘録

備忘録としていろいろ書いていきます

プラチナを目指して①

こんばんは。みるくてぃーです。

大変ご無沙汰をしています。

前回更新2か月半前ってクソザコナメクジすぎる…

 

ぼちぼち更新も頑張りたいと思いますので、よかったらまた見てやってください。

 

【最近のCOJS】

週末プレイが主なのは変わらず楽しんでやっています。

主に握っているのは下記のデッキ

 

f:id:dollmilktea:20160727212409p:plain

選ばれ黄単B

前作から握ってきた黄単をアレンジしました

ほぼテンプレでしょうか

消滅多めでやや海洋を意識した形

 

 

f:id:dollmilktea:20160727220945p:plain

赤タッチ黄 ニケパズズ

咆哮の火炎はDOB調整枠

こちらもほぼテンプレ

勝率は6割~7割といったところでしょうか

来期はCになるだろうから要改造

 

 

f:id:dollmilktea:20160727220759p:plain

Ver1からずっと握っている「魔導士デッキ」

選ばれし者とダークプリーストの回収ギミックに加えて、ユニコーンを採用してよりキーカードにアクセスしやすくした形です

DOBをAにしたいからユニコーンを採用している訳では決してありません

 

紫を採用してパイモン搭載の魔導士デッキはまだ調整中なので、いい感じになりましたらお披露目しようかと思います

 

【今後の目標】

タイトルにある通り、「プラチナリーグに昇格する」というのを目標に頑張っていきます

「ほーん、こんなへたくそでもプラチナいけるんか(鼻ホジー」って思ってもらえるように頑張りたい

特別TCGがうまくなくても頑張ればいけるんやでーって所をこのブログを見ている方に見せていきたいですね

 

次回以降はプレイの動画やらを載せてみようかと思います

決してスーパープレイでは無いですが、少しでも参考になるブログにしていければ…!

 

今日はこのへんで

次回もよろしくお願いします