ゲーム初心者の備忘録

備忘録としていろいろ書いていきます。ポケモンUSUM、MOBA全般、日常とか

自己紹介とこのブログで書いていく事

みなさん初めまして。

みるくてぃーと申します。

 

以前からCOJメインのブログを自分の備忘録を兼ねて書こうと思っていて、やっとこさ書き始めました。

稚拙な文章でお見苦しい点もあるかもしれませんが、生暖かく見守って頂ければ幸いです。初回は自己紹介やら今のメインデッキやらの紹介を。

 

ゆくゆくはいろんな考察やらをして、どなたかの参考になるブログになれるよう頑張ります。

 

【自己紹介】

AN:みるくてぃー

ランク:J4

COJ歴:2015年9月から開始

主な活動地域:錦糸町、秋葉原、新宿等

 

ゲーセンには定期的に通っていたのでCOJ自体の存在は知っていました。

「やってみたいなー」と思っていた所で「蒼雷の魔導館」がターミナルで販売しており、それを買ったのがJの世界への入り口です。まったり週1.2ペースで続けて、つい先日J4に昇格しました。

 

【メイン利用デッキとか】

・選ばれ魔道士

f:id:dollmilktea:20160321024005p:plain

COJのゲーム特性上、「横への展開」は上に上がれば上がるほど難しいのは承知で使っています。最初に買ったストラクチャーデッキが魔道士中心だったので思い入れも深く使ってます。

「すごいの行きますよ!」もいいですが、綺麗なお姉さんが欲しいです…

 

・緑アグロ

f:id:dollmilktea:20160321024223p:plain

とにかく殴る、相手は死ぬ

 

・選ばれ赤黄

f:id:dollmilktea:20160321024654p:plain

消滅回収ギミックを利用するデッキ…のはず。

一気には押せないので1点1点刻みながら徐々にアドを取る動きが好きです。

 

上記3種類をメインで利用しています。

 

【今後書くこと】

・自分のプレイング、戦闘の備忘録

近くのゲーセンが録画出来る環境なので、録画をしつつその反省点等を書いて自分のプレイング向上に役立てたいと思います。

将来的に自分のランクが上がった時、「うはwwwwwwこいつマジヘタクソだったんじゃねーかwwwww」と他の人が思って「こんな奴でも上がれるんだから余裕やろwwwww」と思ってもらえれば本望です。

 

・カードの考察とか初心者向けの記事とか

素晴らしい先人の方々が書いてくださっていますので、これはあまり必要ないかな…

あくまで自分視点で書いてみようかと

 

こんな感じでぐだぐだと書き殴っていきます

今日はこのへんで、次回もよろしくお願いします