ゲーム初心者の備忘録

ゲーム初心者の備忘録

備忘録としていろいろ書いていきます

J2を目指して①

f:id:dollmilktea:20160419222048j:plain

爆盛り査定の恩恵を受けて無事に昇格出来ました

現バージョンの稼働は後1ヶ月位なのでJ2まで行ければいいなー

 

後、出張で九州に行ってきました

f:id:dollmilktea:20160419164242j:plain

以前からマッチする方が多かった、ラウンドワン福岡天神店に

12台?位あるんですね

かなり人がいて賑わってたので1クレで撤退

 

紫に光っている方も多くてかなりレベルの高い環境なんだろうなぁ…

 

先週土曜くらいからの戦績と反省をここからまとめていきます

【使用デッキ】

f:id:dollmilktea:20160419223201p:plain

赤単トリコン

先行マリガン基準:ソウルダンサー+メリィorトリシューラ+おおきくなるよ

後攻マリガン基準:メリィ+おおきくなるよ+デビルウィンナー

 

上記基準で回しています

秩序の盾は趙雲、人身御供、デストラクションスピアで何とか…

加護持ちはガイアリセット

 

f:id:dollmilktea:20160419224055p:plain

道化師ニケバアル

「おおきくなるよ」と「暴虐王バアル」を手に入れたので組んでみました

2ターン目から全力で走れるのが面白いですね

 

先行マリガン基準:ニケ+パズズorクラウンクイーン+おおきくなるよorインペリアルソード

後攻マリガン基準:ニケ+パズズorクラウンクイーン+おお(ry

 

とにかくなぐる、あいてはしぬ

 

【戦績】

23戦16勝7敗

デッキパワーのお陰

 

【反省点】

1.マリガン失敗率が高い

理想マリガンを追い求めすぎて、大事故を起こすケースが何回かありました。

理想は理想にしておいて、「妥協案」をいくつか考えてそこで止める勇気も必要。

 

・赤単トリロスの妥協案

先行:ソードダンサー+メリィorトリシューラorスルト

後攻:メリィorソードダンサー+おおきくなるよ

 

・道化師ニケバアルの妥協案

先行マリガン基準:ニケ+パズズorクラウンクイーン

後攻マリガン基準:ニケ+パズズorクラウンクイーン

 

こんな感じでしょうか…

この辺りはもっと考えないとですね

 

2.ORをするしないの判断

・低CPユニットのOR判断

・軽減に挿すかささないかの判断

ここらへんが非常に曖昧…自分の墓地を見てどんなカードが引ける可能性があるのか、ORをすることによってCIPがあるのか無いのか等を考えつつ判断していかないと

 

3.最後まで諦めない

これすごく重要

対加護でも、対秩序の盾でも相手のミスにつけ込んで勝利をもぎ取れるかもしれないと考え自分は常に最善手を考えないとダメです

まだまだランクは低いのだから図太く勝っていきたい

 

アリアンロッドも手に入れたので、舞姫アリアン組んでみたいなー

後は黄単を改造して次回は全国に潜ってきます

 

今日はこのへんで

次回もよろしくお願いします