ゲーム初心者の備忘録

ゲーム初心者の備忘録

備忘録としていろいろ書いていきます

J3を目指して③

こんばんは。みるくてぃーです。

 

今日は職場の飲み会の後にほろ酔いで数戦やってきました。

試合中に取ったメモがめちゃくちゃなので覚えてる限り書いておきます。

 

【戦績】

8戦5勝3敗

 

J3の方とも2試合当たったりと面白い試合が多かったです。

今日握ったのはこちら

f:id:dollmilktea:20160326013811p:plain

昨日から両成敗→神札再生にチェンジ

オータムロイドはアドバイスを頂いたので続投です

 

【対戦内容】

1戦目:赤青 ◯

ガイア、トリシュラ、ベルゼ等赤多め

ベルゼの5000BPラインとガイアの7000BPラインを意識出来たのは◯

 →赤多めと判断してアポロンを重ねて8000BPで場に出すなどを意識的に出来た

 

2戦目:赤黄 ✕

ジョーカーで全ユニットオーバークロックするやつで負け

完全に自分の知識不足なので要反省

 

3戦目:舞姫 ◯

加護持ちを立てる、インドラで2コス以下除去、相手白伏せがあっても毘沙門でリセットなどを意識して勝ち

 

4戦目:巨人 ✕

カード名を忘れたんですが、「場に9体以上ユニットいる時、相手の手札を全破壊する」みたいなカードがぶっ刺さって負け

あんなカードあるんか…いい勉強になりました

というかそこまで展開されたことに問題があるので要反省

 

5戦目:青単 ◯

ジョカケア、イザナミケアを意識できたのは◯

ただ3ターン目軽減大リーナを忘れてたのは✕

 →ユニット2体以上立てる癖を、もしくは加護持ちの展開

 

6戦目:ベルゼブブ搭載昆虫 ✕

3ターン目軽減ベルゼブブがクリーンヒットして負け

 →どんなデッキにもいるカードへの意識をもっと強く持つ

  BP6000以上を意識的に立てる(アポロン等)

 

7戦目:青単レベコン ◯

ほぼ5戦目と同じような流れ

 

8戦目:プロメテウス搭載舞姫 ◯

クリス→明天凶殺が中盤刺さって逆転勝ち

 

【反省点】

・相手のデッキを予想してのプレイングが出来ていない

各色の流行りデッキで相手が何をやってきそうなのかを予想できていないです

大リーナ、ベルゼ、ジャンプー、毘沙門などなど…次の一手を予想しつつプレイング出来るようにしたい

 

・選ばれし者を使った時の選択カードについて

迷ったら、「選ばれし者」・「ダークプリースト」のどちらかを選択すると基準を持っておく

 

・わざとどきどきテイスティングを使ってカード消滅→ダークプリーストを出来るようにする

これは自分にはまだ早いかもですが…

消滅していないカードで回収したいものがある時の選択肢として考えれるようにする

 

明日は朝得やりつつ別のデッキも試してきます

魔導士デッキで頑張るぞー

 

今日はこのへんで

次回もよろしくお願いします