ゲーム初心者の備忘録

ゲーム初心者の備忘録

備忘録としていろいろ書いていきます

【雑記】Nintendo Switchでテレビにゲーム画面が表示できない際に試したこと まとめ

こんばんは、みるくてぃーです。 公式からも案内されていますが、それでも解決しなかったので自分が試したことをまとめておきます。 「なんだそんなことかよ」と思われるかもしれませんが、 同じ悩みにぶち当たっている方に向けて少しで役に立てば幸いです。…

【雑記】昔は積みゲーなんて考えられなかった

こんばんは、みるくてぃーです いきなり題名の話 最近、自宅で過ごす時間が増えたことを理由に 「っしゃあ!!!!!!!在宅で通勤時間も無くなってるし、今までやりたかったゲーム手を出しちゃうぞふふふ」とか思って これまでやりたいけど出来なかったゲ…

【雑記】PSStoreのセールでKINGDOM HEARTS INTEGRUM MASTERPIECEを買ってしまった

こんにちは、みるくてぃーです。 気温の上下が激しくて体調が悪い… 運動不足と相まって身体がよろしくないことになっている気がするので、 生活リズム整えるところから見直さなきゃ(´・ω・`) 題名の件、 「今年は例年に比べると出費は抑えてるからちょっとくら…

【雑記】推しは推したいときに推せばいいんだ

こんばんは、みるくてぃーです。 一部都道府県で緊急事態宣言解除ですね。 第二波がどうなるとか色々思うことはありますが、 少しずつ少しずついい方向に向かうよう、私もstay homeを続けようと思います。 さて今日の題名、推しについて。 誰しも「あー好き…

【雑記】コインランドリーってすげえところだった

こんばんは、みるくてぃーです。 ウィッチャー3とThe Last of Usの両刀プレイをしているので時間が無限に欲しい。。。 この2作を未プレイなのを幸運に思いつつ、来週以降もプレイしていきます。 今日は夕方辺りに近くのコインランドリーへ。 実は…私一人暮ら…

【雑記】一眼レフカメラを触れなくなった

こんばんは、みるくてぃーです。 ピザ買って、発泡酒飲んで、ぐうたら映画観てたらこんな時間。 ちょっと自身の気持ちの整理とかのためにダラダラ書いていきます。 言いたい事 そもそもの一眼レフカメラの購入のきっかけ コスプレ撮影との出会い 「自分の撮…

【雑記】セールにかまけてPS4でDLソフトを買ってしまった

こんばんは、みるくてぃーです 世間的にはGW終了、10日(日)まで休みの方もいらっしゃるみたいですね 在宅勤務は3か月目突入しました 自宅のネット環境見直したり、部屋の模様替えをしたりしてステイホームでしこしこ業務に勤しんでいます そんなこんなでPSSt…

【鉄拳7】クラウディオの立ち回りとかメモ

自分用のクラウディオの立ち回りメモです。 間違っている箇所とかあれば、コメントでご指摘頂けますと幸いです。 適宜修正かけていきます。 利用する表記について 自身のクラウディオの勝ち方 立ち回りで利用してる技 近距離(通常時) 近距離(スターバースト…

【雑記】これからいろいろ書くとは何だったのか

投稿テスト 鉄拳とか再熱してるので書いていく

これからブログで書いていきたいこと

お久しぶりです。みるくてぃーです。 最後の投稿が2年前…完全に浦島太郎状態で再度筆を取っています。 2年の間で転職したりあれやこれやあったりでしたが、ようやく落ち着いたので自分の好きなことを再度発信したいなと考えています。 ジャンルは雑多になる…

プラチナを目指して①

こんばんは。みるくてぃーです。 大変ご無沙汰をしています。 前回更新2か月半前ってクソザコナメクジすぎる… ぼちぼち更新も頑張りたいと思いますので、よかったらまた見てやってください。 【最近のCOJS】 週末プレイが主なのは変わらず楽しんでやっていま…

J1を目指して①

こんばんは。みるくてぃーです。 前回投稿から早2週間 どうにかこうにかJ2に上がることが出来ました 目標のJ1まであと少しです 主に握っていたのは赤トリロス 死人召喚はポイント調整枠です 後はたまーに選ばれ黄単 何とかAにしたいけどレシピが中々思いつか…

J2を目指して①

爆盛り査定の恩恵を受けて無事に昇格出来ました 現バージョンの稼働は後1ヶ月位なのでJ2まで行ければいいなー 後、出張で九州に行ってきました 以前からマッチする方が多かった、ラウンドワン福岡天神店に 12台?位あるんですね かなり人がいて賑わってたの…

Code of Joker Championship 東京エリア予選を観戦してきました

こんばんは。みるくてぃーです。 遂に全国大会の出場者の方が出揃いましたね。 昨日、東京予選を覗きに行ってきましたので簡易レポを 詳細レポは電撃オンライン様で公開されると思うのでそちらを参照下さい。 ※4月13日追記 電撃オンライン様でレポートが公開…

J3を目指して⑤

こんばんは。みるくてぃーです。 今日は仕事終わりに少しJ出来ました。 J3の方と当たったり、1000勝オーバーの方と当たったりでひぃひぃ言いながらやってきました。 【戦績】 6戦4勝2敗 ラッキーな試合もありましたが、自分のプレミで1戦落としているので要…

選ばれし者での選択基準について

おはようございます。みるくてぃーです。 年度末で先週は平日全くJ出来なかった… 今週も年度初めでバタバタしそう。 チャンピオンシップ、4/10(日)の東京予選は現地で見学予定です。 おきたの参加賞が欲しい! さてさて、今日の記事はいつも悩んでいることの…

J3を目指して④

こんばんは。みるくてぃーです。 朝得やるとかいいつつ5度寝して18時に起きました 洗濯と掃除してから泣きながらJをしにゲーセンに 【戦績】 19戦8勝11敗 全体的にガバプレイが目立ちました… 今日握ったのは3種類です 選ばれし魔道士 これで3勝3敗 5割取れま…

J3を目指して③

こんばんは。みるくてぃーです。 今日は職場の飲み会の後にほろ酔いで数戦やってきました。 試合中に取ったメモがめちゃくちゃなので覚えてる限り書いておきます。 【戦績】 8戦5勝3敗 J3の方とも2試合当たったりと面白い試合が多かったです。 今日握ったの…

J3を目指して②

こんばんは。みるくてぃーです。 仕事帰りにJをやったので忘れないうちにメモ 【戦績】 7戦5勝2敗 前回に比べると安定して勝てました 握ったデッキはこちら 前回の日記で「黄単にした方が安定感が増す」、「ブラフマー対策でインドラ搭載」とアドバイスを頂…

J3を目指して①

こんばんは。みるくてぃーです。 勢いでタイトル決めましたが、Ver2.へのアップデートでランク制じゃなくなるんですよね。その時はまたタイトルを変えましょう。 今日の戦績の振り返りと反省点をつらつら書いていきます。 【戦績】 15戦4勝11敗 見事にJクラ…

自己紹介とこのブログで書いていく事

みなさん初めまして。 みるくてぃーと申します。 以前からCOJメインのブログを自分の備忘録を兼ねて書こうと思っていて、やっとこさ書き始めました。 稚拙な文章でお見苦しい点もあるかもしれませんが、生暖かく見守って頂ければ幸いです。初回は自己紹介や…